寝具/防寒具/布団/着る毛布/綿入れ丹前 Mサイズ S-16 -磯波- HOT,安い

寝具/防寒具/布団/着る毛布/綿入れ丹前 Mサイズ S-16 -磯波- HOT,安い



寝具/防寒具/布団/着る毛布/
綿入れ丹前 Mサイズ S-16 -磯波-【送料無料】

日本の寒い冬に古くから伝わる着用寝具で温まる[綿入丹前]

温泉旅館のように「ほっ」とくつろぐ部屋着です

寒い冬におすすめなのがこの「丹前」。
丹前は温泉旅館などでよく利用されており、寒い冬をゆったりとあたたかく過ごす工夫がなされています。
毛布や布団の代わりに掛けてもあたたかい、古くから伝わる部屋着(着用寝具)です。


日本の職人による綿入り丹前はこうして作られる~丹前は綿布団と同じ綿を 職人さんが丁寧につめて縫製して仕上げています。日本では、丹前を作る職人さんの数が少なくなり大変希少な伝統着なのです。
1.丹前の表地、裏地を全て手作業で裁断していきます。2.裁断された生地を丁寧に縫製し、職人の技が光る綿入れ作業に入ります。3.縫製された丹前の外布に綿を入れ込んでいく。均等に綿を入れ込むのはとても難しい作業です。4.入れ込んだ綿が飛び出さないように、慎重に縫製します。綿の入った分厚い丹前に、首周りの別珍を縫い込んでいくのは想像以上に大変です。5.縫製・検品が終わり完成です。
見て下さい!この大きさ、このふっくら感!まさに「着る布団」とも言われる丹前は、このように職人さんの手によって、一日に数枚しか作ることができない大変貴重なものなのです。



丹前はここが違う!「たっぷりの綿わたが入って軽いのに温かい」、「襟はふんわり別珍を使用!首元もぽかぽか」、「表地は遠州綿紬使用。裏も綿100%でさらっとした着心地」、「数少ない職人さんによるこだわりの手作り丹前です。」


「寸法の測り方」 着物の寸法には右図のような部位があります。下記の寸法表を参考にご購入下さい。
■素材
表地・裏地:綿100%
中綿:綿わた100%
■サイズ(約)
- Mサイズ Lサイズ
身丈(約)
140cm 145cm
袖丈 45cm 45cm
身巾(後ろ巾) 68cm 68cm
裄丈 68cm 75cm
身長目安 約155~165cm 約165~175cm
■製造
日本(手縫いミシン併用仕立て)
■重量
約1.5kg(中綿500g)
■発送
※国際配送についてはこちらから
■商品詳細
寒い冬にはあたたかい「丹前」を!
丹前は寒い季節に温泉旅館などでよく利用される、足元まであたたかなエコアイテムです。
丹前下着、丹前帯とご一緒にお使いください。

手縫いとミシンの併用仕立てのため、場所によって縫製の間隔が異なります。
まずミシンで縫製し、その中に綿を均等に詰めてから手縫いで仕上げるため、衿と裏地の縫い目・袖口・前身頃の重なる部位は手縫いになります。


※実物に色を合わせるよう心がけておりますが、ご覧いただく環境により商品画像と実際の色が異なる場合がございます。
■関連商品
丹前関連はこちら
丹前・半纏のお手入れ方法はこちら
熨斗・水引・表書きについてはこちら

お好きな柄でのお仕立てはこちら(納期約1~2ヶ月)